HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

What the great islands "Saipan & Tinian"! #1。

2011.01.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の更新から少し日が空いてしまいましたが、先週末から今日までの5日間、旅行でサイパン島とテニアン島に行っていました。
で、サイパンももちろん良かったんですが、第二次大戦戦史に興味がある方はサイパンからセスナで10分程のフライトで行けるテニアンも絶対に訪れる価値ありだと思います。
本日はテニアンの戦いに関するモノから取り急ぎコチラの画像を。

CIMG8114.JPG CIMG8115.JPG

LVTMk1-vi.jpg Iwo_Jima-vi.jpg

恐らくは米海兵隊のテニアン島上陸作戦に使用されたモノであろうLVT(上陸艇)が島北部の道端にポツンと展示(放置?)されていました。
やはり博物館などで綺麗に保管されているモノより、このように当時のまま放置され朽ちていったモノのほうがより一層生々しいですね。

本日は今からコチラの展示会にお邪魔してきますので、他の画像は後日またアップします。


PS:サイパン&テニアンには古着屋はおろかスリフトすら一軒もありませんでした。
イエローページで調べたところ、どうやらグアムには一軒だけスリフトがあるようです。。。
CIMG7942.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。