HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

ほんとう人生というものは

2012.07.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しさとかなんだかんだで

風邪ひいたりしてたら

3連休の最後に

祖父が亡くなりました。

92歳。

妹二人も嫁に行ってしまったので

親父亡き今、松井家は私と母親の二人になってしまいました。

(あと犬の菊か。)

これで喪主を2回経験することになり

2度と経験したくないと誓って

東京に帰ると

なんだかぼーーーっとして

そのまま今出張で台北。


岐阜の通夜には東京からも友達が来てくれて

祖父から親父、自分の世代が

今後頑張るのに

そんな仲間がいてくれて

心温まりました。


誰にでも平等に訪れる「死」という存在を

近く感じたこともあって

姪っ子の顔を見ていると

その分新しく生まれる命の大事さも

強く感じました。

東京にいると

自分の弱さを否定するように生きていますが

田舎にいると

その弱さを肯定して生きようと思うので

不思議なものです。


めちゃくちゃ弱みを見せず

誰よりも強がって

色々やってきましたが

そろそろバランスを取る歳だったり

タイミングなのかもな。

なんて岐阜の実家で

姪っ子がご飯食べているのを

ぼけっと見つめていると

IMG_0935.jpg

かわいいなぁ

IMG_0938.jpg


と、バタバタした中にも感じて

優しい気持ちになる。

そうだな。


少しスピードを落としても良いのかもしれない。


と思って東京に戻れば

なぜか気分が変わって

より頑張らなくてはと

思ってしまう

怖いよ人生。


※コメントは承認されるまで公開されません。