HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮沢香奈フリーランスPR/フリーライターセレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。www.higher-frequency.com/blog/author/20

Deary days

宮沢香奈
フリーランスPR/フリーライター
セレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。

www.higher-frequency.com/blog/author/20

Blog Menu

いつも旅の中

2013.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶり過ぎですね。

すっかり季節は秋に変わってしまいました。
秋になると異様に旅行に行きたくなるのは何ででしょう?
過去を振り返ってみても秋が断トツ多かったです。

そんなことを思い返す最近ですが、最近の愛読書、、というより
半身浴のお共、角田光代の「いつも旅の中」からこんな一文を。

"友達つきあいでも恋愛のはじまりでも、仕事のやり方でもなんでも
いんだけど、「なんだか以前の方法論が通用しないぞ」と
気付く時がある。

"旅にも年齢がある。その年齢にふさわしい旅があり、その年齢でしか
できない旅がある"

バックパッカー経験やイミグレでの奇妙な体験など、筆者自身が
実際に体験した旅の出来事をエッセイにしていて、その情景が浮かんで
くるとてもおもしろい作品。

41tlA3FDnhL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

それにしても、私は年相応の"旅"が出来ているのだろうか。
バックパッカー経験は20代のうちに一度ぐらいやっておけば
良かったなあと思う。
この歳になってさすがに、ユースホステルには泊まれないし、
スーツケースに洋服や靴を可能な限り入れたいし、移動には
タクシーも使いたい。

でも、たかがそんな程度だ。

それでも毎回"旅"には特別な出会いと思い入れが残る。
人生そのものみたいな旅が楽しみで仕方ないのだ。


※コメントは承認されるまで公開されません。