HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮沢香奈フリーランスPR/フリーライターセレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。www.higher-frequency.com/blog/author/20

Deary days

宮沢香奈
フリーランスPR/フリーライター
セレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。

www.higher-frequency.com/blog/author/20

Blog Menu

旅の途中に想う

2013.11.05

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベルリンは緑豊かで、建物や敷地を倍のサイズにした
東京に似てる。建築様式は全然違うのだけど。 
山ノ手線のようにぐるっと市内を回るSバーンのRingに
乗りながら思う。

1459776_10201320000985668_1886415890_n.jpg
ベルリンの秋はとても美しい。
道を覆う落ち葉の上を歩く時の感触、
キラキラと太陽に照らされながら川を渡る観光客用の
オープンデッキの船、
昼間のオープンテラスでビールやワインを嗜む人たち

滞在中ずっと暖かかったのもラッキーだったけれど、
そういった光景を毎日目にしながら心が浄化されていった。

1383959_10201320001585683_1422632181_n.jpg
友人に教えてもらったWeinmeister Str〜Rosenthaler Platz
付近のセカンドハンドショップやセレクトショップを
巡りながらSONIA RYKIELのバッグに一目惚れ。
他にもいろいろ買ったけど、海外ショッピングマジック!

この辺は歩いてる人も働いてる人もカフェも断トツオシャレ。
ストリート自体がアートになっていて歩くだけでも楽しい。
581101_10201319984865265_318199427_n.jpg
滞在先から近いMehringdammは多ジャンルのレストランや
バー、スーパーも豊富で便利。
なぜかホッとするこの周辺は住んでみたい場所その1に。

ゾクゾクするのはトルコ人街のあるKottbusser Tor
ちょっとごみごみした雑多な感じと一歩中に入ると
Voo storeの様な洗練されたショップがあるのも良い。
何より最後に取材させてもらったレコードショップRecordloftは
DJでもないのに毎日通ってしまいたくなるお気に入りスポットに。
1383916_10201320008505856_465751531_n.jpg
どこにいても好きな音楽の話が出来る嬉しさや
同じ趣味の人が集まる場所、フラっと入ってきたのが
大好きなアーティストだったりする。これが日常。

Berghainからの帰り道。
友人と別れ 、良いパーティーのあとにだけ感じれる
あの心地良い気怠さの中、1人Ostbahnhofから電車に揺られ、
ベルリンという街に自然に溶け込んでいたことを感じながら
遠い東京を想った。
多分、どこにいてもすることは同じなのだ。
大好きな音楽とファッションに触れながら生きる人生。
そこで出会う大切な人たち。
重ねてゆく日々と思い出。

今回は本当に意義のある旅になりました。
現地でお世話になった皆さん、本当にありがとう。


※コメントは承認されるまで公開されません。