HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Haraguchi Mikan

2009.11.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_11232009561.jpg実家から送ってもらったのは"原口みかん"
日本一ともいわれるこのみかんはわたしの実家の近く西海・大島産。
夏に帰った際にお邪魔した大島アイランドホテルのあの大島です。

本家本元の原口果樹園産でなくても近隣の同じ種を販売する業者さんとか、ちょっと見た目が...というだけの理由で正価で売れないというものを地元では比較的安めで販売していたりします。(それでもみかん相場からするとちょっと高いのかな?)

実は横着モノのわたしは皮をむいて実にたどり着くまでが、面倒くさくてあんまりみかんを食べません。ただ、このみかんは別...。といっても皆が4つ食べるうちわたしは2,3切れ分けてもらう程度ですが(^^ゞ(結局めんどくさいのか)周囲の人におすそ分けしても間違いなく喜ばれますね( ^ω^)

ハズレがない・甘い・実が詰まっている...
風邪の予防というわけではないですが、からだがビタミンCを欲する感じってこの時期、あります。そんなときにみかん食べなよって自分で思うんですけど...横着モノなんでねー。だれかが剥いたらもらおうっと。

Comments: 2

 
偶然にも、最近この界隈でも

売り歩く"ダイナミック・フルーツ"で

「西海みかん」をGETしました。

これから食べてみます....


yovonne

※コメントは承認されるまで公開されません。