HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『G.I.Joe: The Rise of Cobra 』

2010.01.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_G_I_JOE_MOVIE.jpg『G.I.ジョー』G.I.Joe: The Rise of Cobra
監督:スティーブン・ソマーズ 
主演:チャニング・テイタムレイチェル・ニコルズマーロン・ウェイアンズシエナ・ミラーレイ・パークイ・ビョンホンデニス・クエイドアーノルド・ヴォスルージョナサン・プライスジョセフ・ゴードン=レビットクリストファー・エクルストンブレンダン・フレイザー
アニメ版『地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー』をベースにした実写映画。世界各国連合の元、国際混成特殊部隊が組織され国を超えて活躍する...

さっそうと活躍する予告編とトリニティみたいなスーツをまとったシエナ・ミラー目当てだったのですが、久々に椅子からずり落ちっぱなしの映画でした(^^ゞ
何度「そんなわけないだろ!」と突っ込みを入れたことか...。いわゆるお約束のワンダバ・シーンも短く無駄に扇情的な曲でとってつけたよう。カッコよくみえるシーンを切り貼りして出来上がった的なブツ切りの編集でスピード感を出したかったのか、めまぐるしい展開が仇になっています。(これはマイケル・ベイの罪かも知れません(つд⊂))シエナ・ミラーもこういったクールな悪役は似合いませんね...。

主人公デュークとリップコードのちょっとコミカルな掛け合いや、リップコードとスカーレットの恋、悪役のドクターの過去、そしてアーノルド・ヴォスルー(イムホテップ)演じる潜入テロとかそれぞれおいしいエピソードはあっただけに残念...。まったく顔を見せないレイ・パーク(ダース・モール)がそのアクションだけで彼だと認識させてくれたのだけが収穫か(^^ゞ

今日は風邪がお腹に来ちゃって早退...14時ころ帰宅して22時まで寝てしまいました。明日には復帰できるように早々に就寝します。

※コメントは承認されるまで公開されません。