HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Nausicaä of the Valley of the Wind 』

2010.02.22

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_img059.jpgこないだ放送されていましたね。
懐かしくって本棚探したら出てきましたパンフレット。
やはり映画好きだった伯父(その当時はかっこいいお兄さん)から「観た日付をパンフレットに書いておくといいよ」教わって実践していたため、ちゃんと表紙に1984/FEB/08と...16歳でした( ^ω^)

月刊「アニメージュ」(78年創刊)に連載されてもともと好評を博し、満を持してのアニメ化だったように記憶しています。買って読んではいませんでしたが立ち読みくらいはしていたかな...。わたしは『スターログ』の記事で追っていた程度ですが、もっと子供のころ『未来少年コナン』に夢中になっていたな...。イメージガールの公募で安田成美さん(当時高2)が歌手としてデヴュー。あんまりわたしと歳も変わりませんね。

当時は原作の漫画も持っていたのですが、上京や実家の引っ越しやらでながらく手元にありません。思わずamazonでポチっと。アニメーションでは原作の1/3くらいしか描けていないのでかなり読み応えがあり夢中になった覚えがあります。宮崎駿さんの描く漫画というと、これか『シュナの旅』(こっちは絵本か)くらいか...。アニメももちろんですが宮崎さんの絵のタッチ自体が好きなのでアニメである必要はありません。amazonのほしい物リストには『ルパン三世 カリオストロの城 スタジオジブリ絵コンテ全集第II期』と『ルパン三世 死の翼アルバトロス・さらば愛しきルパンよ (スタジオジブリ絵コンテ全集第2期) 』がずーっとあります(^^ゞ

これもなくならないうちに買わないと!

Comments: 3

こんにちは。
何度かお店で接客をして頂いている者です。
いつもご丁寧なご対応をして頂き、誠にありがとうございます!
質問ですが、森山さんの、このブログの顔(絵)はご自分で描かれているのでしょうか?
実は、近々、結婚式を行うのですが、その際のウエルカムボードに森山さんの顔のような絵を作成したいと思っておりまして。
例えば、パソコンのソフトでjpegを森山さんの絵のように変換できるフリーソフトなどあるのでしょうか?
こんな質問ですみません!

お返事ありがとうございます!
早速、ご連絡してみたいと思います!
ただ、お恥ずかしいお話ですが、予算にあまり余裕がない為、どうなるか分かりませんが。。。。
ご親切な対応誠にありがとうございます!

※コメントは承認されるまで公開されません。