HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Secret Window』(2004)

2010.07.12

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_secret_window.jpg『シークレット・ウィンドウ』Secret Window
監督:デヴィッド・コープ 
原作:スティーヴン・キング「秘密の窓、秘密の庭」
出演:ジョニー・デップジョン・タトゥーロマリア・ベロティモシー・ハットンチャールズ・S・ダットン


離婚協定中の作家モートン・レイニーのもとにある日、自分の小説を盗んだと不気味な風貌の農夫ジョン・シューターが訪ねてくる。偶然の一致とは片づけられないほど酷似したその原稿を手にしたときから彼の周囲には不思議なことが次々と...

原作も読んだばっかりだったので借りてきました。映画だけ観た当時はちょっとこのオチには納得できなかった(^^ゞ(まるで夢オチかのような理不尽さを感じて...)本が良かっただけにあらためて観てもその欠点が目についてしまった...。

まず離婚からくるストレスにフォーカスしすぎていて原作のような盗作の疑いをはらそうと奔走し、すこしずつ追い詰められていく恐怖がなくモートンのストレスに共感できない。原作では徐々に明らかになる大切なファクターだった若いころの過ちとそのトラウマなどが描かれずモートンの恐怖もいまいちピンとこない...。そのせいか誰にも共感できないまま不気味な結末が凡庸なホラーに落ち着いてしまった感。゚(゚´Д`゚)゚。

ジョニー・デップとジョン・タトゥーロは上手いんだけどね...残念ながら、シューターの存在の謎が最後まで解き明かされない原作のほうが格段上質。

※コメントは承認されるまで公開されません。