HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Petit Sarouel

2011.06.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3206.JPGナカハマさんの後姿...。他にジョージにキノシタにハマモトに...みんな穿いているDistrictのオリジナル・プチサルエルことNOP-6(ノーピーシックス)。わたしはというとあれよあれよというまに自分のサイズが売り切れてしまいタイミングを逃してしまいました。

TROPICAL WOOLのミディアム・グレー(ナカハマさん着用)、そしてテンセル配合のチノっぽい見え方のベージュとオリーブの3バージョンを追加生産しました。今週金曜発売します。(そして明日からはハウスカード会員の方限定の恒例イベント開催^^)


サルエルパンツ...もはや必須です。ボトムの見え方がかわるだけで全身の雰囲気ががらりと変わる便利アイテム。特に今季用意したテロテロ系の素材は蒸し暑いこの季節に最適^^

IMG_3207.JPG飽きたら次に確実にやってくるだろうハイウエストの着こなしにも使えそうです。(そんな着こなしがこちら)新しすぎてまだネタにしか見えない...。ただしこの流れに向かいそうな気はするので脳内でどういうコーディネートができるかイメージトレーニングはしておいた方がよさそうです。

とりあえずコシバキしようと思ったらわたしには足元にクシャクシャたまるくらい長い・ロールアップするにも3回折る必要があるので今回は丈上げします。ノーブレイク、もしくは2002の甲にちょっとあたるくらいにするとすると...(一回折ってくるぶしが見えるくらいが理想かな)股下54cmでした。さすがサルエル股上の深さは相当です^^
IMG_3208.JPG特にTROPICAL WOOLはセンタークリースを入れているので後ろからみない限りわりと取り入れやすい見え方。

なかにはクールビズ対応で買って行かれたお客様もいらっしゃいました。(ブレザーにOXFORD BD、ニットタイにグレーのスラックス、EDWARD GREENのドーヴァーをあわせたかなりクラシックな同世代のお客様にまで気に行っていただけたのはほんとにうれしかった^^)

そしてさらにさらに...このTROPICAL WOOLのミディアムグレー生地は現在大急ぎで共生地のアンコンジャケットを作成中。このジャケット、手持ちのNOP-3のミディアムグレーやTROPICALのハンパタケをお持ちのお客様ももれなくセットアップになるかなり吸引力のつよい強敵です。みなさまも心の準備を^^

※コメントは承認されるまで公開されません。