HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『The Tourist』(2010)

2011.07.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_The_Tourist.jpg『ツーリスト』The Tourist(2010)
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:ジョニー・デップアンジョリーナ・ジョリーポール・ベタニーティモシー・ダルトンスティーブン・バーコフ

トップスターの二大共演が話題になりましたが、全編ベネチアロケと豪華なサスペンスでちょっと最近の"パッケージで売る傾向"のひとつかな?と思ってましたが、油断していました。

往年のヒッチコックモノのように粋なサスペンスなんですね。ちょっとしたコミカルさもありアクションを押しだした『ナイト&デイ』とは味付けこそ違いますが同じベクトルを向いた従兄弟のような感じ。わたしは嫌いじゃないです。

フランク役にはトム・クルーズが一時名前が挙がっていましたが、その後サム・ワージントンからジョニー・デップへ、エリーズ役も当初をシャーリーズ・セロンだったそうでなかなか難産だったみたいですね。

のべつ幕なしに人を殺すわけでもなく普通の人がとつぜん超人的なアクションをこなしてしまうわけでもない。あくまで美しいベニスの街に溶け込む光と影のサスペンスとあやしさが表現されています。

ま、オチはやっぱりそれなんだ!ってところは王道の安心感(名作の様式美)ととるか拍子抜けととるかで好みは分かれそうですけど...^^

ティモシー・ダルトン、カッコいいオジサンになって登場回数こそ多くはありませんが貫録たっぷり。スティーブン・バーコフと二人で美男美女のファッション誌のような世界をしっかり引き締めてくれています。こういうコントラストの配分も"わかってるな"と思わせるツボ。

※コメントは承認されるまで公開されません。