HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

literary arts exhibition

2011.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi2011_111_18.jpg今日は小5の学習発表会...。

小学校までですかねー。こういう劇とか歌とか...残すところあと一年。


学習発表会というと現在高1の長男が6年生でやらかした"劇"が否が応でも思い出されます。普通の子供の劇と思って観ていたら突然悪役を演じた長男がなんと宝塚なみの振付と歌を披露し始めたから(^^ゞ


完全にその年の学習発表会の注目をさらいました。(5年経った今でも保護者や先生の間で語り草になるほど)あとで聞くところによると歌も踊りも全部自分で考えたそうです。あまりの迫力に劇団か何かに所属しているんだろうと知らない保護者の方には思われたみたいですが、そんなことはないんですよね...。

そっちの方面に才能をいかすのかと思ったら、本人いわく二度とごめんだそうで(残念)

最初は悪役に選ばれたことでクサっていたのですが、"スターウォーズのダースベーダーもパイレーツ~のバルボッサも魅力的な悪役がいるからこそ作品が面白くなるんだ"というわたしの説得や担任の先生の説得にのせられ普通の小学生以上のやる気を単発的に発揮したみたいです。


さて小5の学習発表会ですがふつうに合唱して合奏して...( ^ω^)

長男とは生まれつき性格が違う彼らしい演目でした。最近、自分の才能を見つけようとしているのかサックスを習い始めましたが、彼は彼なりに個性を磨いて欲しいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。