HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『HEREAFTER』(2010)

2012.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_heereafter.jpg『ヒアアフター』Hereafter(2010)
監督:クリント・イーストウッド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグフランク・マーシャル
出演:マット・デイモンセシル・ドゥ・フランスブライス・ダラス・ハワードデレク・ジャコビフランキー・マクラレンジョージ・マクラレン

死後の世界に取りつかれた3人のドラマ。
3.11以降、劇中の津波の描写がショッキングとの判断で上映中止になりましたが、たしかにこれは国内の心情を考えれば当然のような。

予備知識もほとんどなく借りてきましたが、丹波さんの『大霊界』をイーストウッドが撮ったらこんなにヒューマンなドラマになるというセンスのよさを見せつけられる。ハナシの流れのようなものは、これから観る人の為にあまり語らないほうが親切でしょう。できれば予告編さえ見ない方が良いと言いきるサイトもあったくらい。

ありがちな状況説明的会話を極力排し、描写だけでそれとなくわたしたちに勘ぐらせてくれる(考えさせてくれる余地を残す)描き方がこれまたセンスが良い。大切な人を亡くした心の穴を癒す...すなわち生者に対する静かな愛を感じさせてくれます。

派手さはないけど、いい映画です。

※コメントは承認されるまで公開されません。