HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

SMOKE TWO

2012.01.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_no_title.jpg
以前、タバコをやめようとしているオハナシをこの「蛍雪ジェダイ」の記事にポストしました。
公言する事でちゃんとやめられるだろうと...


一時期はうまくいきました。

でも、あっという間に挫折(´Д⊂ヽ
そもそも別にそんなに頑張ってまでやめる必要はあるのかとまで思い始める始末。


新年は頑張ろうと思います。 脳内にはやめなくてもいいじゃんと思うダークサイド・モリヤマもいるのですが、なんだか体の調子もあちこち不具合が出てきているので、悪習は断たねばと。


まずは仕事に持って行くのを先週金曜日からやめました。自然と帰宅後、就寝までの時間に吸うと言っても2本程度。イライラしたり我慢するのがつらくなったりするわけではないのでこのまましばらく2本維持で、ゆくゆくは...


でも、この無計画性も失敗の原因かもしれないので1本に減らす日程、ゼロにする日程をちゃんと目標として定めておく必要がありますね。



Comments: 2

いつも愛読させて頂いております。
数年前に、このコメントでイラストレーターの大森様をご紹介頂いた者でございます。
お陰様で大森様には素晴らしい作品を作成して頂きました。
お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
私も、この9ヶ月程禁煙中です。森山様同様、私も過去に1回、禁煙に挫折していた為、今回こそは絶対に成功させようと思い、アレン・カー著書の『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』を読んだうえで禁煙をスタートしました。
読んでみると分かると思いますが、タバコに対する考え方・見方を変えることができ、想像以上にスムーズに禁煙を継続することができていますよ。お薦めです!
p.s 昨年(?)の夏、福岡のoro-gioで森山様を見かけました。
森山様ご家族の横で、私の妻はパネライを購入しておりました。今度、お見かけしましたら、勇気を出して声を掛けてみたいと思います(笑)

※コメントは承認されるまで公開されません。