HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『WAR OF THE WORLDS』(2005)

2012.01.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

JEDI_WAR_OF_THE_WORLDS.jpgずいぶん前に観たっきりだったんですけど...『宇宙戦争』。
スピルバーグが描く古典SFの名作です。

この画像の旅客機の墜落した絵・"朝、家のドアを開けるとジャンボジェット機の座席が横倒しに転がっていて、それを見あげる登場人物"というシーンだけが独立して印象に残っていて...。


ここ数週間、何の映画だったのかずっと気になっていたんです。
いわばひとりで"WHAT THE MOVIE"サイトのクイズを脳内で作って回答を探していたような状態。

確かそこにはTVレポーターのような一団が居て登場人物となにかの謎を共有するような...ってところまで思いだしたら自然と回答は見つかりました。


ということで、本日鑑賞⇒非常にスッキリしました( ^ω^)

※コメントは承認されるまで公開されません。