HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『TRUE GRIT』(2010)

2012.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_TRUE_GRIT.jpg『トゥルー・グリット』TRUE GRIT(2010)
監督:ジョエルイーサン・コーエン
出演:ヘイリー・スタインフェルドジェフ・ブリッジスマット・デイモンジョシュ・ブローリン

ウェスタン映画ってジャンル自体には本来ほとんど興味がないのですが...。コーエン兄弟とジェフ・ブリッジスのコンビとなればやっぱり観ておかないと...。そもそもウェスタンジャンルで北米の興行収入は『ダンス・ウィズ・ウルヴス』に次いで2位だったってくらいヒットだそうです。

主演のヘイリー・スタインフェルドさん、撮影時13歳とは思えないほど芸達者な周囲の名優たちの中で輝いています。子供の表情も残る地味なお顔ですが(^^ゞおもわず応援したくなりますね。酒びたりでパン撃ちに夢中になるジェフが『ビッグ・リボウスキ』のころのアホ演技に通じててちょっとにんまりしました。振り投げたはいいけどコートの裾が顔に引っかかったり^^

真の勇者は結局、彼女だったというわけで。


件の『ダンス~』以降でしょうか?ウェスタン映画も当時の生活を過度に美化せず忠実に、汚く不快だっただろうと思わせるリアル描写をするのが当然になったのは...。それはそれでわたしも賛成ですが劇中の銃傷やら怪我やらがいちいち痛そうで(´Д⊂ヽ


先日観た『ヒアアフター』とつづけてマット・デイモンでしたが、特別ファンというわけでは...まったくの偶然でした。さらに偶然続きで『ヒアアフター』同様製作総指揮にはスピルバーグの名前が...ほんとスピさま、忙しくしているヒトですね(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。