HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Children of Men』(2006)

2012.03.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Children_of_Men.jpg『トゥモロー・ワールド』Children of Men(2006)

監督:アルフォンソ・キュアロン

出演:クライブ・オーウェンジュリアン・ムーアマイケル・ケイン

観てなかった映画発掘ということで借りてきました。出生率がゼロになった近未来の世界...18年間、新生児は生まれず世界は崩壊へむけて無秩序化していく...なんて背景、ちょっと元気がないと観れないな(^^ゞと今までごめんなさいしていました。

アルフォンソ・キュアロン監督、ハリー・ポッターを一気にダーク路線に(原作がそうなので必然だったのですが)見事に方向転換してくれた手腕はここでも生き生きとしています。ちょっと先の未来という世の中の背景(動く広告とか)を最先端の技術を使いながら、さらーっとさりげなく見せてくれる...。

カットなしの長回しの戦闘シーンとか爆破シーンとか...どうやって撮ったんだろうって頭を抱えましたがこれもCGを使いながらカットとカットを違和感ないようにつないでいる...。スバラシイ

映画のタイトルあてのクイズサイトWHAT THE MOVIEサイト...むかしのトップページがこのダビデ像の複製の画像でした。
もちろん、この映画を観ていなかったのでずっと謎のシーンだった。脚はメタルの支柱がむき出しだし、人物も後ろ姿で俳優がだれかなんて特定できない...高い天井と開けた広大な窓...似たようなシーンも観たことなければ、条件だけであの映画かな?なんてあたりをつけることもできない。

...けどこれでひとつ謎が解けました。

※コメントは承認されるまで公開されません。