HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

デパートの屋上

2012.05.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0555.jpg今日はお休みで母の日をなにも用意していないという小6といっしょに池袋へ(近いからついつい)。


東武百貨店で開催中の「初夏の大北海道展」なるイベントが15日までっていうのでみんなが好きな北菓楼の開拓おかきでも買いだめしようというのがメイン。


となりの屋上スカイデッキで休憩です。これも目的の4割くらい( ^ω^)
"とみたメロンハウス"のメロンソフトクリームは長蛇の列であきらめました。


子供の頃はデパートの屋上と言えばちょっとした遊園地的スポット。ウルトラセブンの『アンドロイド0指令』の回でそんな懐かしいデパート屋上の姿が観れますね^^仮面ライダーやウルトラマンが出演するアトラクションなども当時は頻繁でおっかなびっくりでマスクとコスチュームを身に付けたスーツアクターのお兄さんと一緒に写真を撮らせてもらった思い出なんかを思い出す空間です。


IMG_0551.JPGそんなにちようびーな休日でした。


※コメントは承認されるまで公開されません。