HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

BANKER STRIPE<CHALK STRIPE

2012.07.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0907.JPGチョークストライプ...英国、金融街では銀行家が制服のように着用していたことから別名バンカー(銀行家)ストライプという名称までいただいている正統派真面目スーツなんですけど、意外とココ日本では定着しませんね。

スーツを楽しむお洒落さんはかならず一着は持っているような定番スーツですが(わたしも大昔、初めて買ったスーツはコレでした)、ここ最近、また着たいマイブーム到来です。

今週末は秋物の立ち上がり。Districtでも過去何回か製品化していますが、ここ数年ピンストライプばかりでご無沙汰でした。
昨年、「またベタなネイビーのバンカーストライプがそろそろ着たいですよねー?」なんてディレクター・クリノと話していたら、コレクションのふたを開けるとPLUSで出てくるは...kolorでも出てくるは...で、またブームが来そうな気配です^^

秋物お買いもの第一弾は"言いだしっぺ"でもあるコレから。もちろんスリーピースそして、今回はウォッシュドではありません。

お直し採寸をウオズミさんにお願いしてマイ・ベーシックな寸法にしてもらいました。
25日からは毎年恒例の里帰りで8/1まで連休頂きます。
お直し上がりも連休明け...出来上がり、楽しみです( ^ω^)

週末、kolorにCdGにオリジナルに...と秋物新作ご覧いただけます。是非見にいらっしゃってください^^

プロフェッサーからご指摘いただきました^^正確にはこれはチョークストライプです^^

※コメントは承認されるまで公開されません。