HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Crazy Heart』(2009)

2012.07.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_crazy_heart.jpg『クレイジー・ハート』Crazy Heart(2009)
監督:スコット・クーパー 
製作:ロバート・デュバル
出演:ジェフ・ブリッジスマギー・ギレンホールロバート・デュバルコリン・ファレル


わたしのアイドル、ジェフ・ブリッジスにオスカーをもたらした...。んですけど特にカントリー音楽に思い入れもなく(キライではないんですけど)ついつい今まで放置してしまい...。

これも勘違いでカントリー・ウエスタン、ブルースほかとにかくルーツミュージックとよばれるアメリカの古典的な音楽をベースにしたジャンルなんですね。まったく右も左も分かりませんが、全編心地いい音楽にあふれていました。

楽曲はプロデュースも兼ねたTボーン・バーネット。このヒトがまたすんごい人らしくて(^^ゞ もちろん主題歌でもオスカー受賞。

むかしは売れっ子だったアル中・ミュージシャンの再生ドラマ...といってしまえばホントになんのひねりもないストーリーですが、『レスラー』がそうだったようにつかれたオジサンの心には沁みる要素たっぷりです。

そういえば冒頭、ボウリング場のカウンターに陣取るファン向けサービスショットも( ^ω^)いまにホワイトルシアンを頼むんじゃないかとニヤニヤしてしまいました(『ビッグ・リボウスキ』)

音楽ジャンルとしては微妙にズレるのか?それさえもわかりませんが、全編に流れる歌とそこに心を通わせるアメリカ人のノリからリンダ・ロンシュタットのこんなシーンを思い出しました( ^ω^)

※コメントは承認されるまで公開されません。