HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

4th July-ちょっとだけアメリカ

2012.07.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_IMG_0830.JPG7月4日は独立記念日。どこの?ってアメリカのです。

実家のある佐世保には繁華街から徒歩圏内にU.S.FLEET ACTIVITIES SASEBOがあり、隣接する大きな公園の名は"ニミッツ・パーク"。むかしからアメリカ軍と共存する街でした。

もちろん、70年代ベトナム戦争時代は米軍人による犯罪なども多発したそうで、けっして良い事ばかりでは無かったかもしれませんが。ともに生活している事は事実。

そして7月4日の独立記念日の日は意味もわからない幼いころから"花火の日"というのが恒例でした。

以前は日米共同で大規模なお祭りもやっていましたが、9.11以降なくなったと聞いています。(一緒にやるのをやめただけで個別にはたのしく騒いでいるようで(^^ゞ)


で、7月4日の今日はいまでも花火が上がるのかな?なんて思っていたらfacebookを通じて友人がアップしてくれました。


やっぱり佐世保ってちょっとだけアメリカです^^

※コメントは承認されるまで公開されません。