HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Collonil NANOPRO

2012.09.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1535.JPG本来、わたしは革専用の防水スプレーとかどちらかというと苦手でした。
濡れたら手入れしてあげるいい機会だし、そこからうまれる経年変化もどちらかというと歓迎する方。なのでいままでいちども買った事がありませんでした。

Rhinoさま出版の『NEW BALANCE』本の巻末、"変色を防ぐには買ってまず防水スプレーを"というお手入れ方法を目にするまでは(^^ゞ


なんだか心当たりあります。2002とか買った時とは全然違う色になっちゃったし。洗ったりヌバックオイルで手入れした現在の色合いももちろん気に入っていますが、あまりに購入時とは違いすぎる表情。

まだ変色していない990ver.31300はこの際、その効能を試してみない事には!と、お店で販売しているコチラをためしてみました。

昨日履いていた990にはすでに吹き付け済み。

今日はもう一足の1300に吹き付けるつもりでお店に履いて来ました。

IMG_1537.JPGIMG_1538.JPG

たまに目にしますけどこの1300も緑っぽく変色しやすい危険なスウェード。この防水スプレー策で抑えられればいいんですけど(^^ゞ


変色が怖くてこちらの2色はまだ雨の日、履いておりませんΣ (゚Д゚;)



※コメントは承認されるまで公開されません。