HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

MEN'S SHOP

2012.09.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1520.JPG今日は月に一度のウィンドウ変更の日...。今回はDistrict通信の記事に準じてメンズショップらしいウィンドウを。

弊社プロフェッサーのアイデアで20世紀初頭のテイラーのウィンドウディスプレイを再現...。ただしそこはDistrictらしくちょっとおかしな縮尺でフェイクらしい"違和感"も盛り込んでいます。

参考になったむかしのショップウィンドウたちはこんな感じ。
IMG_1528.JPGIMG_1529.JPG

余談ですが、むかしの紳士服店の画像で印象に残っているのがコチラ
IMG_1526.JPG
これ、むかしのブルックス・ブラザースの店内です。なんでも裏地の仕立てをアピールしたかったのだとか。
大きなテーブルに平積み(^^ゞ

既成概念をぶち壊す斬新な見せ方です。


現代にこれやって売れるのか?というのはまた別問題ですが、圧巻には違いありません。


むかしのメンズショップにはチーフにカラーステイ、ガーターやらブレイシズやらカフスやらスタッズやら素人には何に使うのやら、一見わからないようなものもたくさん...(^^ゞそうやって紳士の装いと生活に想いを馳せ、高額な品物の数々に"紳士"というたたずまいへのあこがれを育んでくれました。


今、そんなふうに感じさせてくれるお店はずいぶん減りましたね。


でも、まちがいなくわたしたちのルーツです(・∀・)

※コメントは承認されるまで公開されません。