HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

INCLUDES ULTRA VIOLET ?

2012.11.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_blade_runner_ultra_violet.JPGなんで『ブレードランナー』買ったらおまけにミラ・ジョボヴィッチの『ウルトラ・バイオレット』が付いてくるんだ?(同じダメ映画でも「イーオン・フラックス」のほうが好みなのに...)位にしか最初は思っていませんでしたが、よく英文を読むとデジタルコピー的なものらしい⇒ULTRA VIOLET


要はクラウド上の映像ソフトを対応機種またはアプリでPC、タブレット、スマートフォンで閲覧(ストリーミング)、ダウンロードできる新しいサービスで米ではすでにサービスを開始しているあたらしいモノらしいです。(ストリーミング閲覧なので画質はHDクオリティじゃなさそうですけど(^^ゞ)


...で、そういうことなら!とハードディスクに落としてしまおうと思ったのですが、これがまた日本ではまだサービスを開始していないと!調べた先ではAppStoreに閲覧専用アプリなども掲載されていたので心配していたiPhone非対応ってのは今観たところでは大丈夫そう...なのかな?


そういえばパラマウント社がWMV.ファイルのみでデジタルコピー付きとかリリース(『ミッション・インポシブルⅣ:ゴーストプロトコル』)してくれていますが、現時点で圧倒的なシェアを占めるApple製品に非対応...とか。

もうそういうどれかでしか観られないっていう事をやっている時点でスマートじゃないと思うんですよね。シームレスに観られるための技術なのにどこかを閉めだすとか、ホントやめてほしい(^^ゞ


基本的に携帯して映画鑑賞なんて落ち着かない事、しないですけどーΣ (゚Д゚;)

※コメントは承認されるまで公開されません。