HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

AGING

2013.05.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日ハマっていること-エイジング(・∀・)
"いや、すでにAGEDだろ"と突っ込まれそうですがイヤホンのエイジングです。

オーディオ関係の(しかも御自身がかなりのマニア)お客様にいろいろと教えて頂いてバランスド・アーマチュア型のイヤホンを入手しました。"なにを"というのはまだ使用数時間なので最終的に気に入ってから御紹介しますね。



お客様もウチのクズヌキも口をそろえていうのは"エイジングで音の鳴りかたがかわる"から最初にしっかり慣らし運転をしなさいと(^^ゞ エイジングでかけた音でその後の鳴りかたも変わるとか。

クズヌキはラジオのノイズがイイですよと
お客様は無難にクラシックがイイですよと

そうなんだー!
子供が生まれる前はかたくなにレコードでの音楽鑑賞にこだわったり、音楽を聞くという行為に集中できましたが今は通勤か職場で流れる音を耳にするくらい。
IMG_4482.PNGイヤホンのエイジングというのは初耳でした。なんかコアな扉な気がしますがせっかくなのでトライしております。
個人的に聞くのはジャズやファンク、R&BにBOSA、サントラなど...なのでオーケストラといえばジョン・ウィリアムスのサントラ類(・∀・)

慣らし運転はスターウォーズを延々鳴らすことにして(写真はカル・ジャイダーですけど)。
あ、でも鳴らしながら放置して使わないのも意味がないのでほどほどにしたいと思います。もちろん聴きたければ違うのも聴くし!(・∀・)


なんでもそうですけどあんまり凝り過ぎると近視眼的、他のモノを拒絶するというダークサイドに落ちるのでほどほどに。

※コメントは承認されるまで公開されません。