HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

POTA-AN?

2013.05.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN1934.JPG新発見☆クズヌキはオーディオ(ポータブル専門?)の相当のオタク。

はじめて見ましたが携帯プレイヤーのポータブルアンプなるもので増幅再生するというのはその道ではポピュラーなそうです。


iPhoneに標準装備されているイヤホンも専門の方にいわせればそれなりにいい音を聞かせてくれる(オーディオ関係のお客様に聞いたのですが、著名なサウンドデザイナーの方が音の鳴りなどを決定しているそうとかTHXサウンドをつくりあげたトムリンソン・ホルマンがAudio Chiefに雇われたとか...)そうですが、いかんせんイヤーピースがわたしの耳に合いません。市販のイヤホンならイヤーピースのサイズが何種類かセットされて耳に合うようにカスタマイズできますけどね。


...で、電車の通勤でちゃんと聞こえる&音漏れしないというだけでいいのですが気に入ったものはいつも探しています。


クズヌキチョイスはiBassoのポータブルアンプ(ポタアン)にWestoneのイヤホン。視聴させてもらいましたがいいですね。


まぁポータブルアンプまではわたしにはTOO MUCHかもしれませんが、彼に教えてもらいながら気に入ったものを探してみようと思います(・∀・)

※コメントは承認されるまで公開されません。