HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

SOLAKZADE

2013.05.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

まえまえから気になっていた御近所のヴィンテージ眼鏡店SOLAKZADE(ソラックザーデ)にシラタとワタナベの三人でお邪魔してきました。場所は表参道、ゴローズ・ビルの地下、毎朝、お店の前を通勤の時に通りながらサイトを見たりしてかなり気になっていたのですがなかなか営業中にはうかがえず。


先日共通のお客様の紹介でDistrictに遊びに来ていただいたのがきっかけで。

IMG_4471.JPG

今日はお休みで午前中だけミーティングにお店に出社したので時間の空いた帰り際に。

相当ヤバいお店ですね。ヴィンテージなだけに一期一会。そしてすべて状態の良いヴィンテージが豊富に店内に並びあれもこれも欲しくなってしまいました。やっぱり貴重なアメリカン・ザイルのセルがいいかなーとか華奢な金張りのメタルがいいかなーとか...。もっと時間をかけてしっかり選ばないといけなそうです。

シラタはコンビネーションのブロウ型がかなり気に入っておりました。それもいいなー!


完全に眼鏡が無いと生活できないほど眼がわるいので眼鏡はからだの一部。ヘビーユースに耐えるかというとまだまだヴィンテージには不安が残りますが、こちらのお店はリペアにも自信があるとのことで安心ですね。

IMG_4465.JPG

オカモトさん、またお邪魔しまーす(・∀・)


※コメントは承認されるまで公開されません。