HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Denon AH-NC732 Active Noise Cancelling Headphones

2013.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DENONのインナーイヤーヘッドホンAH-C400を現在愛用中ですが、もう一つ気になるのがBOSEのQUIET-CONFORTシリーズ。騒音をシャットダウンして電車内や屋外でもボリュームを上げずとも快適に音楽を楽しめるテクノロジー。

一日一時間に満たない時間のためにアレだけの金額はどうだろうと常に二の足を踏んでいました。静かな場所ではそれなりに動作音のような"シー"という音も気になるそうですし...。

IMG_8369.jpg

...と思ったらDENONさんもアクティブノイズキャンセリングやってくれていました。

AH-NC732

もともとはBOSEに迫るくらいの価格設定だったようですが生産終了でかなり値段もディスカウント中。

他の人のレビューにもありましたがNC(ノイズキャンセリング)動作中は音質も変わり、高音・中音域がややキラキラする印象...。ちょうどLOUDNESSがかかってコントラストが増す感じでしょうか...。チャカチャカするわけでもないしジャズ・ソウル系を聞くわたしにはそこまで気になりませんでした。


早速通勤電車内で試してみましたが遮音性はACTIVEだけあって現在使用中のAH-C400よりもイイ。そして頭の中央で響くインナーイヤー特有の鳴り方よりもわたしの耳には優しく感じました。NCの感覚も騒音の99%をカットすると謳っていますがそこまでではないかな?


ただし停車駅を告げるアナウンスは聞こえて車内の空調や運行中の一定したノイズは取り除いてくれている感じで"そこまではない"感じがいい具合です(・∀・)


まだいろいろな音源を試してみたいと思います!

※コメントは承認されるまで公開されません。