HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Leon Leonwood Bean×2

2013.09.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6752.JPG【最近の愛用の懐かしいモノ】

80年代後半のL.L.Bean製スェード・トート。
...に同じくL.L.BeanのHamilton製クロノをあわせて(^^ゞ

このトート、嫁が当時使っていたものです。たしかクローゼットを漁れば状態のいいタン・レザーの同型にショルダーストラップがついたものもあるはず...(こちらはいまだ発掘できず)。


レザートートの先駆け的存在で、その後VANSON製の同じ形を今は亡き名店"プロペラ"さんが表革で別注し、そちらの方がシブカジ世代には認知度が上になってしまいました。


...が、あくまでこちらが原型です(・∀・)

がしがし使っていまだに現役です。強いて難点をあげるとすれば肩にかけられないところかな。
...その課題はCHROME HEARTS 4POCKET TOTEさんに克服して頂いたので、不便とは思っていませんけど(・∀・)


今は買えないのがつくづく残念...と思ったらヘリティジ・コレクションとして似たようなデザインであれば再版されていますネ☆ ハンドルの長さとか改善されていてニクい(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。