HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

AOYAMA STUDIO

2013.10.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7824.JPG今日は閉店後、雑誌の取材撮影で青山スタジオへ。

暦ではもうすぐ11月。ハロウィンにクリスマス、結婚式にパーティなどイベントが目白押しですがそんなドレスコードの関する特集だそうで、わたしもそんな中の"お題"を出されてのコーディネイト撮影でした。


TPOに応じた的確な服装は大切ですが(ブラックタイとはタキシード着用デスヨ)、日本男児って華やかさとか苦手ですよね(^^ゞ


皆さんがまず思い浮かべるBLACKも欧米では夜もしくは不幸のときに限定されたカラーだったりします。

日本人の結婚式(おそらく日中)にぞろぞろとブラックスーツの紳士が集うのを見て欧米の方が葬式と勘違いしたなんて笑えないエピソードもあります。

お仕事で着ているスーツにネクタイだけ替えてなんてのもドレスで着飾った女性に対してあまりに失礼な心構え(^^ゞ

なんて着こなしのヒントになる誌面になるとイイですね。


ちなみにわたしの"お題"ですがわたしらしいコーディネイトに落ち着きました(・∀・)

※コメントは承認されるまで公開されません。