HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

SW詣で-RETURN OF THE JEDI

2013.10.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_darth_vader_sevastian_shaw.jpg定期的にお参りが必要なSW。着ぐるみ満載のイウォーク出てきたりとファンの間でもEPI.Iに続いて微妙な立ち位置の『RETURN OF THE JEDI』を先日鑑賞。


Blu-Ray版ではルーカスさんの最新の改変がまた、リリース当時話題になりました。
一番物議をかもしたのは皇帝に殺されつつある息子ルークを前に"NOoooo!"と反旗をひるがえすベイダーのセリフ。公開当時は無言で飛びかかったわけで。これには旧作ファンは騒然でした。


シスの暗黒卿・悪の化身と恐れられたベイダー卿がわずかに残る善の心に響いた葛藤の末と当時は観ていたわけで。ダークサイドのまっくろの悪人が葛藤の末に悪のマスターに逆らうのはやはり無言がしっくりくる。


ところがです。
プリークエル3部作が公開された後、若かりしアナキンの姿を知ってから見るとヴェイダーのマスクの後ろに正義に燃える昔の心の葛藤が見える気がして"NOoooo!"と叫んでもアリかと思えました。全6作を1~の流れで観る人には自然に見えるかもしれませんね。






好きにはなれないけどー(´Д⊂ヽ



jedi_slave_leia_on _the_beach_at_rolling_stone_magazine_photo_shoot.jpg

スレイヴ・レイアは永遠のアイドルですけどー(・∀・)

おまけ-ラストあの霊体になったオビ・ワンとヨーダの隣に現れるヘイデンにはどう割り引いても全6作のつじつま合わせにしか見えない。だったらオビ・ワンもユアン・マクレガーじゃないといけないし。サー・アレック・ギネスである時点でやはりアナキンはセバスチャン・ショウであるべきだと...。

※コメントは承認されるまで公開されません。