HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

HAN-TEN

2013.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加


mont-bellのダウンハンテン
0jry6yj15.JPG
0mtgm16.JPG

去年からインナーダウンとしてU.Lダウンを愛用していまして、あまりに具合が良いから家の中でも着ていたんですよ。
その度に娘から「おとーさんまたどこか行くの?お外に行くの?何で家の中でジャンバー着てるの?」と言われ続けて(笑)
だからという訳でもないのですがこの存在を知った時から狙ってました。

半纏特有のモタツキと重さを軽量素材と高品質なグースダウンで見事に解消して、さらに半纏のシルエットによる、まったり感とダメ人間度が絶妙なんです(笑)

さて、現在はこれを着て表に出るのはアリかナシかでモメています。(自分ひとりでw)

とかやってるうちに、普通に原宿とかのストリートでハンテンがブームになったら嫌だな。
しかも、まんざら有り得なくも無い事なので嫌だな~(笑)


ちなみに一般的な半纏とは違い、サイズを一段階小さめを選ぶとダウンの本領が発揮できるかと勝手に思ってます。



















「今日の平常運転」
DSC_0131.JPG
DfeSC_0131.jpg

おもしれーな。
俺よりおもしれーな。
ずるいな。