HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

NB1300 made in USA....

2013.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、個人的に昔から数あるNEW BALANCEのラインナップの中でも
一番好きな品番である、NB1300にスポットライトを当てたいと思います!
このNB1300の個人的なイメージとしては
NEW BALANCEの中でも、最もラギットでタフなイメージが強く
ジーンズが一番似合う品番だと思っています。
uemura20131113n01.JPG
少し値は張りますが、MADE IN USAが持つ独特の雰囲気や
質実剛健な品質と質感は、他の追随を一切許しません!!
しかも、本来のランニングシューズとしての面影はもはや垣間見られず
どちらかと言うとHEAVY DUTYなイメージが強く、スニーカー界の中でも
かなり異質な存在で、何と言うか"NEW BALANCE"しか成し得ない
唯一無二なジャンルを確立していると感じております。
uemura20131113n02.JPG
今回、アスでは二色のNB1300に白羽の矢を立てました。
まず一色目は、クラシックなイメージが先行するNB1300を一新させるかの如く
ダークなグレーをチョイスして、かなり都会的に昇華させたカラーに仕上げて来ております。
uemura20131113n03.JPG
サイドのロゴマークと、ヒール部分に
挿し色のオレンジをチョイスして来る当りも
さすがは、NEW BALANCEと言いたくなるような
本当にナイスな掛け合わせになっていると思います。
uemura20131113n04.JPG
何気にアッパーのレザー部分はヌバック仕様になっていて
何とも言えない程滑らかなルックスを放っています。
そこに同色のナイロンメッシュとオレンジスエードがクロスオーバーして
見事なハーモニーを生みだす・・・・
この重厚な素材の協奏曲は、他社では中々生み出す事は出来ないと思います。。。
uemura20131113n05.JPG
お次は、NEW BALANCEではあまりリリースした事が無いと思われる
ライトパール・グレーのヌバックアッパーに身を包んだ、超美白NB1300!!
息を呑む程美しい、美白グレーヌバックアッパーに掛け合わされた
ダークグレーヌバックのロゴマークがサイドに燦然と映える一足で
uemura20131113n06.JPG
履き口に採用された、挿し色のオレンジがピリッとスパイスを効かせていて
クリーンでシンプルなカラーリングに華を添えております。。。
uemura20131113n07.JPG
ヒール部分にも、アッパーと同色の美白グレーを持って来て
本当にシンプルの極地を貫いているスタンスが、前出のカラーとは一線を画しており
クールでアダルトな装いに絡めたくなる大人の為の一足と言った感じに仕上がっております。
uemura20131113n08.JPG
細身の上質なセルビッチデニムに合わせたくなる、そんな大人の為のNEW BALANCEが欲しかったら
迷わずこの二色のNB1300はマジでお勧めですよ!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。