HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

こんなの待ってました的なやーつー!

2013.11.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

CALIFORNIAで生まれ、CALIFORNIAで育った
生粋の西海岸フレーバーを身に纏った、あのVANSが作るだけあって
VANS APPARELは、本当に痒い所に手が届く的な
STREET WEARを次々とこの世に送り出して来ますね!
本日のメインメニューである、このSTINSON SHIRT JACKET
まさにSTREETを地で行くそんなノリのアイテムなんです。
uemura20131112v01.JPG
じゃーん!
コイツは、ただのシャツジャケットだけに留まらず
冬使用の中綿入りキルティングライナーを装備しているんです!!
フロント、バックの身頃だけに留まらず、ちゃんと両袖にまで
中綿ライナーが仕込まれているのでマジでコイツは暖かで軽くて調子良し。
uemura20131112v02.JPG
今の時季だったら、インナーにパーカーやクル―の
ALTERNATIVEのスウェット類をレイヤードしてラフでカジュアルなスタイリングを
楽しむ事が出来ますよ~~~
uemura20131112v03.JPG
特筆すべきはこの表地に使われている、スラブがかってムラ感が強く出た
表情豊かで雰囲気抜群のシャンブレー素材。
そのシャンブレー地にワークな趣を加味する、ワークウェアでは昔から定番の
金茶色のステッチワークがとても映えてカッコ良し!
uemura20131112v04.JPG
サイドには、使えるハンドウォーマーが配されているのも嬉しいディテールで
更にタフで無骨な要素と、VINTAGE感を視覚的にも与えてくれるマチも装備しています。
uemura20131112v05.JPG
そうそう、このバックヨークも忘れてはならない、超アメリカンなディテールです。
ウェスタンヨークは、昔から装飾の意味と補強の意味を兼ね備えたディテールなんですよね。。。
uemura20131112v06.JPG
どうしても寒くなって来ると、毎年の事ながら服を重ねて着て
着膨れしてしまう傾向が多々あると思いますが
こう言った、防寒性を向上させたシャツジャケットの利点は、軽くて薄くて暖かいので
着膨れせず、お洒落を楽しむ事が可能になります。
本当に一枚持っているとこの手は超便利ってもんDEATHよ!
uemura20131112v07.JPG
そして、本日カップリングをするのは冒頭の画像でお目見えした
肌触りの良い柔らかいアクリルベースで出来たニットCAPです。
折り返しても使えるし
uemura20131112v08.JPG
シングルでも楽しめる構造になっているので
被り方次第で色んなスタイルに振る事が出来る優秀クンなニットCAPと言えます。
uemura20131112v09.JPG
スタイリッシュなノーズライディングで有名な、ロングボードの大御所と言える
プロサーファーのJOEL TUDORのシグネチャーモデルにして、希有なサーマル地を思わせる
ワッフル調の編み方がクールなニットCAPになります。
サーマル地を思わせる生地感は伊達では無く、その保温性能も非常に高く
ルックス、実用性共に兼ね備えたニットCAPと言えますね。
uemura20131112v10.JPG
ラストは、これまたVANSらしい遊び心が効いた、柄物ソックスの登場っす。
どうしても地味でシンプルになってしまう、冬スタイルだからこそ
見えない所にも気を配って欲しいと思います。
チェッカー、カモフラそして、豹柄と、パンツの裾からチラリズムさせちゃって下さいな!
uemura20131112v11.JPG
そしてそしての、じゃじゃじゃ~~~ん。
僕も昨日のMOTTYに続いてゲトってしまいました!!
Us別注、CRESCHENT DOWN WORKSのLEATHER YORK DOWN VEST!!!
超滑らかで上質なLEATHER YORKと高密度ナイロンタフタのハーモニーが
堪らない大人の為のDOWN VESTです。
お好きな方や、少しでも気になったそこのあなた!
このDOWN VESTは、現在はアス実店舗のみの先行販売中の
スペシャルアイテムとなってますので
是非、お店に足を延ばしてチェックしに来て下さいませ~~~
uemura20131112v12.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。