HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

戦極~第六陣~

2008.11.02

戦極のライト級トップコンテンダーでもあり、世界中の70kg級ファイターの標的にされている五味隆典選手。
彼への挑戦権を賭けたトーナメントに出場するミッチャンを応援しに、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

081101_1515~01.JPG

081101_1519~01.JPG

081101_1852~01.JPG
会場入りする前からミッチャン応援Tシャツを着て、もう気合い十分。

最初にトーナメントの反対の山、廣田瑞人選手VS横田一則選手。
この二人を見ていてMMAにおける打撃技の攻防は本当に高いレベルになってきたとな感じました。
結果は判定で横田選手が決勝戦へ。
081101_1727~01%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

続いて、ミッチャンこと光岡映二選手VS北岡悟選手。
081101_1734~02.JPG

081101_1739~01.JPG
結果は残念ながら一本負けを喫してしまいました。
これで、決勝は北岡選手VS横田選手に。

でも、今年はたくさん良い試合を見せてくれて、ありがとう!!
マイクパフォーマンスもカラーが出て一気に観客をひきつけたしね。
気持ちに一区切りつけて、さあ次行きましょっ!!

そして、ライト級トーナメントを制したのは北岡悟選手でした。おめでとうございます。

081101_2056~02%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
今大会ではもうひとつの階級(ミドル級)でトーナメントがありました。
その階級を制したのはATT(American Top Team)のジョルジ・サンチアゴ選手。
HERO'Sで薫と戦ったJZカルバン選手と同じチーム。
そのJZ、今回は成田への迎えはなく、ちゃんとセコンドについていました。
サンチアゴ選手、優勝おめでとう!!

081101_2004~01.JPG
そしてまさかのアップセット!!
五味選手がまさかの判定負け。
少し打撃戦に付き合いすぎたか!?
う~ん、、、ファンの期待度が高かっただけにその反動は大きかったような。残念。

大会終了後、トーナメントの結果も踏まえて、年明け早々の一発目の大会で五味隆典選手VS北岡悟選手の試合が決定しました。

※コメントは承認されるまで公開されません。