HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

Fight&Life vol.14

2009.08.21

10ACの秋冬の立ち上がりと同じくして、今週末には"Fight&Life vol.14"と"ゴング格闘技"、"格闘技通信"が発売されます。

"Fight&Life"ではUFC99をプレイバックした反省記事が、カヲル君の新しい格闘先生(!?)の八隅選手と植松選手からのありがたいお言葉とともに掲載されています。
FL.jpg
そして、その八隅選手は9月26~27日スペイン・バルセロナで開催されるADCC(アブダビコンバットクラブ)世界選手権に出場が決定しています。予選の模様はコチラから。

Wikiを観てもらうと分かるのですが、カヲル君も第2回大会(1999年)に77kg以下級で準優勝しています。当時の自分は「そんな大会もあるんだ」くらいでしかとらえていなくて、しかも世界で活躍している選手の情報量が圧倒的に少なく興味の対象外だったのですが、いざカヲル君本人が現地入りしたら、もう気になって気になって。。。アナログ回線のインターネット(従量制)を使って、情報探しに必死になっていました。検索の精度だって良くないし、本当に通信速度が遅くて大変でした。

今ではインターネット網も整備され、サービスとハードウェアのスペックは向上し、その中で情報の伝達&入手方法も色々と選べるようになりつつ、世界のいたるところにある情報を得る快適性は格段に増したもんだなぁと、このエントリーを書いていて感慨も一入と言う感じです。

※コメントは承認されるまで公開されません。