HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

WEC46&UFC Fight Night "MAYNARD vs DIAZ"

2010.01.10

この三連休にはズッファ主催の興行が連続で開催。

まずはWEC46。
出場選手は日本から田村彰敏選手、元フェザー級チャンピオンのユライヤ・フェイバー、そして自分が見に行ったWECで惜しくも王座陥落してしまったマイク・ブラウンが早々復活します。
メインカードはカヲル君と同階級のジェイミー・バーナーvs.ベン・ヘンダーソン。
バンタム&フェザーが注目される中で、この階級のチャンピオンシップも要チェックです。

翌日はUFC Fight Night "MAYNARD vs DIAZ"
タイトルどおりグレイ・メナードとネイト・ディアスがメインで戦います。
BJペンの次の防衛戦はフランク・エドガーという噂もでてますが、自分的にはこの試合の勝者がライト級王者に挑戦できる、挑戦者決定戦的な位置づけなのかなと?!
予想は意外とネイトがあっさり決めちゃったりして。

話変わって、マイク・ブラウンに関しては前回の試合を見るまでは絶対王者の仲間入りかなと思っていました。
そんな強いと思っていた選手が見事にKO負けを喫してしまうところを見ちゃうと、MMAで連続防衛することはとても難しく、それを成しえているアンデウソン・シウバやBJペンはやっぱり強い!!うん、相当強いんだろうな。

でも、そんなチャンピオンが居るからその階級は盛り上がるし、そこに挑戦しているから応援したくなる。
3度目に辿り着くためには、あまりに険し過ぎる道を通らなければならないのですが、今年も変わらずサポートしますよ!!

#Information
1月18日(月)までZOZOタウン内CUEVEにて、UCSの2010春夏モデル・予約会を開催中。
予約サイトはコチラから。

※コメントは承認されるまで公開されません。