HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

モバイルsuica

2010.05.17

なんだか今更な感じなことが多くて、、、
モバイルsuicaもその一つ。

image_02.gif

というか、通勤経路が赤い電車だったのもありPASMOで不便していなかったので全くのスルー。でも、最近になって身の回りのガジェットの持っている機能を再確認して生活を変えよう!!という、かなり自己満足的なことを実施。

それで、目に付いたのがお財布ケータイ機能。第一弾的な!!
まずはモバイルsuica、ついでセブンイレブンのnanacoモバイルと立て続けにiアプリをインストール。
使った事が無いので、改札やレジでドギマギしないように携帯の待ち受け画面上にショートカットを登録して、アプリを直ぐ起動できるようにしたりして。
でも、そんな心配をよそに改札なんてスイスイのタッチアンドゴーじゃないですか!!って、まぁそんな特別なわけではないですが・・・。

今となっては持ち物が減って嬉しいのと同時に、わざわざ券売機でチャージしなくても良いなんて便利じゃないですか、コレ。
ちなみに、nanacoは自分の持っているクレジットカードではチャージできないので未使用のまま。

日本の携帯には便利な機能がテンコ盛りなんだろうけど、中々上手く引き出せない事が多い。でも、引き出したときには、チョット大げさかもしれないけど自分の生活のリズムが変わる。また、活用できる機能が出てくると嬉しいなっと。

※コメントは承認されるまで公開されません。