HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

100人+インタビュー

2011.01.23

今年もゴング格闘技の100人+インタビュー時期が到来。
gonkaku201103.jpg

2010年大晦日に開催されたチャンピオンシップを闘った選手を中心に、今年活躍が期待される選手へのインタビューは読み応えアリ。
残念ながら、その大晦日の試合で負けてしまった宇野薫は今回はインタビュー無し。

で、各選手、インタビュー中でには当然今年の抱負を語ってくれていて、更なる期待感を持って読みましたが、それ以外にも大晦日を闘った選手自身が試合を客観的に解説する部分が面白かった。
やっぱり、冷静に試合を組み立ているんだと関心してしまいました。
そんな冷静さは日々の練習と、試合に対する戦略・戦術が刷り込まれているからなのかなとも思い、当人を含めチーム全体がその一試合に対する組み立てが必要とされる競技になっていることもあらためて実感。
というかこの辺はUFC参戦する前に「MMAの戦い方は変わった!」と感じた時から思っていたんですけどね。

最後に、本誌中の"Easy Understanding Secret of MMA"では宇野薫との試合で宮田選手が使った細かい技術が解説されています。コレ読んでもう一度DVD見なおさなくては。

#ゴング格闘技 2011年03月号


#Information
本日よりUCS ONLINE STOREでSALE開催中です。

※コメントは承認されるまで公開されません。