HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

ちりとてちん

2011.02.20

NHKのドラマは面白い。
と、まぁ、最近はNHKのドラマに限らずTVドラマを見るきっかけはTwitterのタイムライン上に流れてくるフィルタリングされた情報を頼りにすることが多い。
去年後半にオンエアした「ゲゲゲの女房」を見たのも確かそう。
で、この「ちりとてちん」、オンエアしたのは3年程前ですが自分が見るきっかけになった情報が入ってきたのはつい最近。
話題性や情報の鮮度をタイムリーに扱い楽しむのは、それはそれで良しだと思うのですが、こうやってアーカイブされた作品をまとめて観て楽しむというのも一興かなと。そう、あれだ!完結した漫画本をまとめ読みする感じに似ている。

時間にしたら(15分×6日×2週分)×DVD12.5枚=37.5時間。
随分長い時間浸ってたので感情移入もしてしまい、見終わった今はそれはそれで寂しい気分。どんだけ泣かせられたか、、、、でも、泣いた場面を思い出すと殆どが糸子だったかも。

may_logo320.jpg
徒然亭の家紋もカワイイ(といったら失礼か!?)

あっ、そうそうオフィシャルサイトの充実っぷりが半端ないのには驚いた。

※コメントは承認されるまで公開されません。