HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

iPhone 4S 64GB

2011.11.02

iPhoneを2年振りにアップデートというか機種変更しました。
このタイミングで新製品のリリースは、新しいデザインの登場を期待したところでもあったのですが、結局iPhone 4の外観を受け継ぐ形に落ち着いたようで少し残念。
まあ、自分の場合はiPhone 3GSのときも3があってのマイナーチェンジ版でデビューしたので、今後のアップデートは常にマイナーチェンジ版のタイミングになりそうな気が。

さて、そのiPhone 4Sを手にした雑感はといいますと、既出のとおりハードウェア性能が大きく向上しているので動作はサクサク。ただ、初めてiPhone 3GSを手にしたこの時の感動とは違うのものでした。やっぱり、iPhoneが手元にあることが当たり前になってしまったので、それ以上の幅が広がったように感じなかったからなのかな、、、って、CPU、カメラ、メモリ容量、通信速度と性能アップしているのに贅沢すぎる。。。

とはまあ、その幅を実感出来ていない原因でもあるiOS 5の新機能"iCloud"のありがたさを知っていない自分もいるので、この週末が楽しみ。

IMG_3089.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。