HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

HELLO KOBE ! #5

2010.07.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

暑いですねぇ。いや暑いのは当たり前なのでなるべく言わないようにしましょう。
でも梅雨明けすると何気に短い夏を一日でも満喫しなきゃなんて焦りますよね。

とか言いながら、ベランダでビール飲んで昼寝しちゃうんですけどね(笑)

さて、最近BLOGを始めた上司が神戸について書いていたので、ずっと保存だけしていた
バーニーズ ニューヨーク神戸店の内観写真を少しUPします。

といっても開店当初の写真なので内観のデザインと什器中心でいきます。

2010-03-02 19.41.37.jpg
神戸店といえばクリエイティブディレクター谷口が店舗デザインから什器までを全て行っているのが他店と異なる特徴です。この神戸店の大階段もその一つ。

2010-03-02 19.51.41.jpg
2階から見た階段。長いっ!!!

2010-03-04 11.03.31.jpg
そしてこれは1Fのウィメンズシューズ側から天井を眺めた図ですが、1Fの天井はこの大階段のカーブと合わせて丸い円形状の劇場スタイルになっているのが大きな特徴です。これは天井に注目しないとなかなか気がつかない箇所の一つです。

シッカーモ!5.3メートルの天井を良く見ていただくとこのようにフラットではないんですねぇ。
2010-03-04 11.04.08.jpg

今度は足元に目を向けてみましょう。
2010-03-04 11.08.59.jpg
このような細かいタイルの床もバーニーズ ニューヨークならではです。
今後ご来店いただいた際には横浜店のブレビスの壁画や新宿店エントランスの床も見てみてください。実はドイツのマイスターの素晴らしい作品なんですよ。

さて、馬蹄(ばてい)型の階段は1FからB1への階段。このらせん状の階段を降りるとメンズフロアです!
2010-03-02 19.37.14.jpg
この先のメンズフロアも見所満載ですが今日はこの辺りで。

今回の中野の出張は急で大変と聞いておりましたが夜の部だけはお供したかったですね。なんていったら「コラァ」って言われそうですが(笑)

それではやたら神戸の色々なショップで流れていたこの曲と共に(!?)

素敵な休日をお過ごしください~!


※コメントは承認されるまで公開されません。