HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

MAUSAU in ARTISAN DAY

2012.10.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

連日のようにイベントを開催しているバーニーズ ニューヨーク。秋はたくさん皆様にお目にかかれますね!!

来週は31日(水)~「DESIGNTIDE TOKYO 2012」が始まります。良質なデザインがお好きの方には毎年欠かせないイベントですよね!私も楽しみです☆ バーニーズ ニューヨークもこのタイミングでミューラルアーティストのジョン=ポール・フィリピ氏を招いてこのイベントに参加いたします。

30日(火)には彼を招いてのちょっとしたパーティーも行いますのでこちらもご覧ください。FB上からご丁寧にメールをくれたJP。
とても気さくで素敵なアーティストです。私も久々に再会するのが楽しみです!


さて、本日はこのDESIGNTIDE TOKYO 2012の開催に合わせて行う、もうひとつのイベント「ARTISAN DAY」をご紹介。

「ARTISAN DAY」・・・NYのバーニーズ ニューヨークでは恒例ですがここ日本では初の開催。ビッグブランドのように誰もが知っているというわけではなくても、優れた職人の技やデザイン性の高いものに注目しご紹介をするバーニーズ ニューヨークならではのイベントです。


今日私がプッシュするのがこちら。<MAUSAU>のニットキャップ。全てデザイナーのMASAKO氏が1点ずつハンドメイドで生み出す世界でひとつだけのニットキャップです。

BOOBs.jpg

どうですか?この色の組み合わせの素晴らしさ!!マサコさんにしか出来ない芸術的な配色と発色です。

糸の選定から糸の染めまで全ての工程を行うマサコさんならではの作品です。いやぁ。ため息でちゃいます。

BOOBcolour.jpg
今回はなんと!9つのカラーパターンの中からお好きなお色でオーダーいただけます!!
コレはどれも良く目移りしてしまいますね。今からイメージトレーニングしなきゃです。

さ・ら・に♪

キャップのアクセントとしてサイド部分にレザーのオーナメントがつくのですが、こちらにお好きなアルファベットまで入れられるのが今回のポイント!
BOOBalphabet.jpg

ご自身のイニシャルでも良いですし、大好きなあの娘(?)のイニシャルでも良いですね。

秋冬のコーディネートのアクセントにいかがでしょうか?皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

10/30 Tue. BARNEYS NEW YORK SHINJUKU 8F


※コメントは承認されるまで公開されません。