PROFILE
岩手出身。2011年、俳優デビュー。今年1月には初の書籍『登場人物未満』を出版するなど多方面で活躍。近年の主な出演作にミュージカル『グラウンドホッグ・デー』、映画『秒速5センチメートル』『ホウセンカ』、
ドラマ『虎に翼』『バレエ男子!』『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』『良いこと悪いこと』などがある。
Instagram:@junki_tozuka
Room 01:ENTERTAINMENT フィクションとリアルをひとつに重ねる「カーキ フィールド マーフ」。
映画『インターステラー』では小道具として出演し、ゲームでは『CALL OF DUTY®』とコラボして戦場を駆け巡る「カーキ フィールド」。近年、エンターテイメントの世界においても、その存在感を際立たせています。そんなアメリカン・ポップカルチャーで彩られた部屋にいる戸塚さんは、どこかギークな趣と少年のあどけなさを併せ持つキャラクター。腕元にある映画の小道具を忠実に再現した「カーキ フィールド マーフ」がキラリと光ります。時計がそれぞれの物語と現実のあいだに橋を架け、フィクションとリアルがひとつに重なります。
映画『インターステラー』に登場したマーフが劇中で着用したモデルを忠実に再現した一本。秒針はラッカー仕上げで、モールス信号で現した “Eureka” の文字をプリントしています。武骨なデザインでありながら、どこか上品さも漂う時計に仕上がっています。