HOUYHNHNM

FEATURE|HANES VOICE 2019 VOL.3高橋麻(オッシュマンズ 新宿店 スタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.3高橋麻(オッシュマンズ 新宿店 スタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.3高橋麻(オッシュマンズ 新宿店 スタッフ)

心地よい春の陽気とともに、袖を通したくなるのが「白T」です。普遍的で、爽やかで、気持ちいい、ゆえに着こなしは奥深い。そんな白Tの代名詞である〈ヘインズ〉のパックT「Hanes® T-SHIRTS Japan Fit」。絶妙な厚さ、素材感で透けにくくなった魅惑の白Tを使用したスタイルサンプルを、連載形式で紹介していきます。人気ショップのスタッフの方々による、リアルな白T着こなし術。とくとご覧あれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の定番スタイルにフィットする白Tです。

1984年12月に日本でも創業された、アメリカ生まれのスポーツショップ「オッシュマンズ」。さまざまなスポーツやライフスタイル、アクティビティとともにファッションアイテムを日本で広めてきたこちらのお店で働くのは、やはりアクティブな趣味を持つ人が多いそうで、新宿店で働く高橋さんもそんな1人。

「オッシュマンズは社風としてもサーフィンやアウトドアの色が強かったこともあって入社したんです。もともと昔、母親がサーフィンをやっていたので、私も興味は持っていたんです。入社してからは、先輩や周りの人たちにサーフィンやボディーボードに連れて行ってもらうようになって、のめり込んでいったんですよね」

普段は自宅から近い鵠沼周辺でサーフィンをし、お店の同僚なども含めて月に一度は海辺でバーベキューをするという、アクティブなライフスタイルを謳歌している高橋さん。そんな生活からの影響もどこかにはあるのか、ご自身の定番となっているファッションスタイルも、シンプルでベーシック、カジュアルなテイストのものが多くなってきており、白Tは欠かせない存在になっているのだとか。

「シンプルなデニムに無地のTシャツ、それが私の定番スタイルなんです。気付いたらそうなっちゃうというか(笑)。だから、〈ヘインズ〉のジャパンフィットも、本当にしょっちゅう着ています。インナーとしても、アウターとしても使えて、何にでも合わせられる。実は今日みたいなスカートはあまり穿かないんですけど、合わせてみるとすんなりと馴染んでくれるじゃないですか」

「〈ヘインズ〉というブランドを意識したのは、オッシュマンズで働くようになってから。Tシャツという普遍的な物を真摯につくり続けている。最近では女性からの支持も高くなってきているのは、店頭で働きながら実感しています。肌触りも柔らかく、透けにくい、アップデートしたジャパンフィットはとても評判がいいんですよ。実際、これからの季節にぴったりなアイテムだと思います」

Tシャツ:ヘインズ「ジャパンフィットfor HERクルーネックTシャツ」 ¥2,700+TAX
ジャケット:ダントン
スカート:グラミチ
シューズ:コンバース

Hanes® T-SHIRTS Japan Fit for HER

今度のジャパンフィットは“透けにくい”。

「日本人の心地よさのために」というコンセプトに開発されたパックTシャツ。日本人の体型に合わせたスタイリッシュなシルエット、絶妙なフィット感をキープしながら、生地の厚みを5.3オンスに変更。これまで以上に透けにくい生地感にアップデートされているため、インナーとしてはもちろん、アウターとしても活用できます。¥2,700+TAX

豪華景品が当たる!! ヘインズ白Tオーディション開催!

〈ヘインズ〉が白Tを題材にしたキャンペーンを4月19日(金)から実施します! 〈ヘインズ〉の公式SNSをフォローして白Tを撮影、指定のハッシュタグをつけて投稿すると、アンバサダーに選ばれたり、ハワイ旅行が行けちゃったり、豪華スペシャルグッズが当たったり。簡単応募で豪華景品が当たる、注目のキャンペーン。詳しくは下記のリンクをクリック!
www.hanes-shiro-t-audition.com

ヘインズカスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)
www.hanes.jp

ヘインズ公式SNS

TAG
#hanes
#Japan Fit
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Page Top