HOUYHNHNM

FEATURE|HANES VOICE 2019 VOL.9 猪野椋介(ビッグアメリカンショップ南店 ショップスタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.9 猪野椋介(ビッグアメリカンショップ南店 ショップスタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.9 猪野椋介(ビッグアメリカンショップ南店 ショップスタッフ)

心地よい春の陽気とともに、袖を通したくなるのが「白T」です。普遍的で、爽やかで、気持ちいい、ゆえに着こなしは奥深い。そんな白Tの代名詞である〈ヘインズ〉のパックT「Hanes® T-SHIRTS Japan Fit」。絶妙な厚さ、素材感で透けにくくなった魅惑の白Tを使用したスタイルサンプルを、連載形式で紹介していきます。人気ショップのスタッフの方々による、リアルな白T着こなし術。とくとご覧あれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

理解を深めることで、そのブランドが好きになる。

トレンドの移り変わりが激しい昨今。ありとあらゆるスタイルが氾濫している今もなお、自分にとってのスタンダード、愛すべき服との出会いは、かけがえのない経験と言えます。10年後も色褪せない定番商品を中心に展開するセレクトショップ『ビッグアメリカンショップ』は、地元・岡山を中心にかけがえのないファッション体験を、40年以上に渡って提供し続けています。

「最初は丸亀店で働き始めたんです。もともと地元が丸亀で、学生時代の頃にはバイトの給料を握りしめて、足繁く通ったショップが『ビッグアメリカンショップ』の丸亀店なんです。実家からお店もめちゃくちゃ近くて、まさか働くことになるとは思ってはいませんでしたが(笑)」

そう語る猪野さんは現在勤続5年目となる〈ビッグアメリカンショップ〉の南店のショップスタッフ。

「働くようになってから、〈ヘインズ〉はより身近なブランドになりましたね。取扱いブランドなので、その魅力をお客様に伝えるには、まずは自らが理解しないといけない。着心地やブランドの背景、シーズンごとの変更点など、理解を深めるために学んでいくと、気付いたら自分がそのブランドを好きになっているんですけどね(笑)」

「丸亀店で働いていたときは、キレイめなスタイルが好きだったんですけど、南店に移って来てからは、よりアメカジっぽいスタイルを好むようになったんですよね。ここのお店の先輩たちのスタイルが格好良かったので、影響されたのかもしれません(笑)。〈ヘインズ〉はやはりお店にとって欠かせないブランドです。ちょっとヨレてきたら新しいのを買い直す、良い意味で消耗品として愛用されているお客様が沢山います」

「ぼくはTシャツだったら無地Tばかりで、〈ヘインズ〉のビーフィーも愛用しています。サイズ感と生地感には、こだわりたいじゃないですか。このリニューアルしたジャパンフィットは、5.3オンスでしっかりしているし、着心地が良いですよね。透けないっていうのも嬉しいポイントです」

Tシャツ:ヘインズ「ジャパンフィット クルーネックTシャツ」 ¥2,700+TAX
ジャケット:パタゴニア
パンツ:スタンレイ
シューズ:ヴァンズ

Hanes® T-SHIRTS Japan Fit

今度のジャパンフィットは“透けにくい”。

「日本人の心地よさのために」というコンセプトに開発されたパックTシャツ。日本人の体型に合わせたスタイリッシュなシルエット、絶妙なフィット感をキープしながら、生地の厚みを5.3オンスに変更。これまで以上に透けにくい生地感にアップデートされているため、インナーとしてはもちろん、アウターとしても活用できます。¥2,700+TAX

豪華景品が当たる!! ヘインズ白Tオーディション開催!

〈ヘインズ〉が白Tを題材にしたキャンペーンを4月19日(金)から実施します! 〈ヘインズ〉の公式SNSをフォローして白Tを撮影、指定のハッシュタグをつけて投稿すると、アンバサダーに選ばれたり、ハワイ旅行が行けちゃったり、豪華スペシャルグッズが当たったり。簡単応募で豪華景品が当たる、注目のキャンペーン。詳しくは下記のリンクをクリック!
www.hanes-shiro-t-audition.com

ヘインズカスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)
www.hanes.jp

ヘインズ公式SNS

TAG
#hanes
#Japan Fit
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Page Top