HOUYHNHNM

FEATURE|HANES VOICE 2019 VOL.10 下瀬梨奈(ビッグアメリカンショップ南店 ショップスタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.10 下瀬梨奈(ビッグアメリカンショップ南店 ショップスタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.10 下瀬梨奈(ビッグアメリカンショップ南店 ショップスタッフ)

心地よい春の陽気とともに、袖を通したくなるのが「白T」です。普遍的で、爽やかで、気持ちいい、ゆえに着こなしは奥深い。そんな白Tの代名詞である〈ヘインズ〉のパックT「Hanes® T-SHIRTS Japan Fit」。絶妙な厚さ、素材感で透けにくくなった魅惑の白Tを使用したスタイルサンプルを、連載形式で紹介していきます。人気ショップのスタッフの方々による、リアルな白T着こなし術。とくとご覧あれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな層にも愛されるブランド。

「かつて父が服を縫う仕事をしていたこともあって、ファッションの世界には馴染みがあったんですよね。物心ついた頃から古着屋さんを回って、自分の着たい服は自分で選んで、みたいな。ずっと服と密接だったので、こういった仕事を選ぶのはとても自然な流れだったんですよね」

メンズ、ウィメンズを問わず、リラックスしたオーセンティックな世界観の商品セレクトを行うセレクトショップである『ビッグアメリカンショップ』。全店舗の中で、最も歴史があるのがこちらの岡山の南店。入社して2年になる下瀬さんは、昔から服にずっと興味を持っていたところ、知人の紹介を経て、この店舗で働くことになったのだとか。

「岡山ってデニムの生産で有名なこともあって、アメカジがとても盛んなんです。私もアメカジを見ながら育ったし、実際に好んで着てきたし。『ビッグアメリカンショップ』のセレクトは、私自身の好みと重なる部分が多いんですよね。

昔からの常連さんも多く、お子様も一緒にご来店されることもあるので、最近は客層の幅は広がってきているように思います。そのどんな層にも愛されているのが〈ヘインズ〉なんですよね。Tシャツブランドとしてのプライド、クオリティ、コストパフォーマンス、すべてにおいて優れている。安心感を与えてくれるブランドなんだと思います」

レディースのTシャツにありがちな、シェイプしたシルエットが苦手だという下瀬さん。普段から愛用しているのはメンズのTシャツで、ゆったりとしたシルエットが好みなのだとか。もちろん、この日も〈ヘインズ〉のジャパンフィットのメンズモデルを着用。ボリュームのあるスカートにタックインした際の腰回りのゆとりが、スタイリングに絶妙なニュアンスを加えています。

「このジャパンフィットは本当に着心地が良いですよね。これまでは透けるのを気にする声も店頭では多かったのですが、リニューアルして透けにくくなったので、大勢のお客様に喜んで頂けています」

Tシャツ:ヘインズ「ジャパンフィット クルーネックTシャツ」 ¥2,700+TAX
シャツ:スタイルアイズ
スカート:グラミチ
サンダル:ミボ

Hanes® T-SHIRTS Japan Fit

今度のジャパンフィットは“透けにくい”。

「日本人の心地よさのために」というコンセプトに開発されたパックTシャツ。日本人の体型に合わせたスタイリッシュなシルエット、絶妙なフィット感をキープしながら、生地の厚みを5.3オンスに変更。これまで以上に透けにくい生地感にアップデートされているため、インナーとしてはもちろん、アウターとしても活用できます。¥2,700+TAX

豪華景品が当たる!! ヘインズ白Tオーディション開催!

〈ヘインズ〉が白Tを題材にしたキャンペーンを4月19日(金)から実施します! 〈ヘインズ〉の公式SNSをフォローして白Tを撮影、指定のハッシュタグをつけて投稿すると、アンバサダーに選ばれたり、ハワイ旅行が行けちゃったり、豪華スペシャルグッズが当たったり。簡単応募で豪華景品が当たる、注目のキャンペーン。詳しくは下記のリンクをクリック!
www.hanes-shiro-t-audition.com

ヘインズカスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)
www.hanes.jp

ヘインズ公式SNS

TAG
#hanes
#Japan Fit
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Page Top