CLOSE
HANES VOICE 2019 VOL.14 米田寛(JEANS FACTORY卸団地本店 ショップスタッフ)

HANES VOICE 2019 VOL.14 米田寛(JEANS FACTORY卸団地本店 ショップスタッフ)

心地よい春の陽気とともに、袖を通したくなるのが「白T」です。普遍的で、爽やかで、気持ちいい、ゆえに着こなしは奥深い。そんな白Tの代名詞である〈ヘインズ〉のパックT「Hanes® T-SHIRTS Japan Fit」。絶妙な厚さ、素材感で透けにくくなった魅惑の白Tを使用したスタイルサンプルを、連載形式で紹介していきます。人気ショップのスタッフの方々による、リアルな白T着こなし術。とくとご覧あれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あえて1サイズアップさせた、ストリート仕様の白Tスタイル。

四国、中国地方を中心に展開しているセレクトショップ『ジーンズファクトリー』。高知の卸団地というエリアにある本店は、今から約10年前にオープン。大きな店構えもさることながら、一歩店内に足を踏み入れると、天井が高い広々とした空間の中に〈ヘインズ〉をはじめとする様々なブランドをしっかりと丁寧にディスプレイ。いわゆるロードサイドのジーンズショップのイメージを良い意味で裏切ってくれる、スタイリッシュな世界で構築されています。

「『ジーンズファクトリー』は店舗毎にその土地の性格に合わせたブランドを取り扱っています。岡山店や高松店では、高価なデニムをセレクトしていたり。この本店のみで扱っている商品としては、〈ニードルス〉のような〈ネペンテス〉系のアイテムがあります。値段も安価なものから高価なものまで幅広く展開しています。都会にあるハイブランドの専門店に比べたら、入りやすい店づくりをしているので、ファッションに疎い方々でも本物のブランドに出会えるきっかけになれば良いなと思っているんです」

大学を卒業し新卒で『ジーンズファクトリー』に入社。4年目を迎えたというスタッフの米田さん。地元は愛媛の宇和島で、高校生まではサッカーをやっていたこともあり、私服でもジャージしか着ないような生活だったが、大学に入学してから地元の友達の影響を受け、ファッションに興味を持つようになったのだとか。

「都会の、お店とかが沢山あって目移りもする感じも良いなと思ったんですけど、自分が住むって考えたら、ちょっとゆったり過ごせる方が良いかなって。地元に近いアパレル企業である『ジーンズファクトリー』に就職しました。ファッションのスタイルとしては、ストリートとかスケーターっぽいテイストが好きです。なので、コーディネートではサイズ感を一番気にしますね。自分は身体の線が細いので、〈ヘインズ〉のTシャツも少し大きめを選ぶことが多いですね。1サイズアップくらいで」

「Tシャツだったら、透けるか、透けないかっていうところは気にしますね。店頭に立つっていうのは、他人に見られる仕事なので、夏場とかにTシャツ1枚でいる際に透けてたらダメだなって意識するようになったんですよね。USコットンの硬めの生地感のものをよく着ているんですが、この〈ヘインズ〉のジャパンフィットは着心地も良いのに、透け難いっていうのが最高だと思います」

Tシャツ:ヘインズ「ジャパンフィット クルーネックTシャツ」 ¥2,700+TAX
シャツ:ヴォートメイクニュークローズ
パンツ:ヴァルタ
キャップ:ブルーブックス
スニーカー:ヴァンズ

Hanes® T-SHIRTS Japan Fit

今度のジャパンフィットは“透けにくい”。

「日本人の心地よさのために」というコンセプトに開発されたパックTシャツ。日本人の体型に合わせたスタイリッシュなシルエット、絶妙なフィット感をキープしながら、生地の厚みを5.3オンスに変更。これまで以上に透けにくい生地感にアップデートされているため、インナーとしてはもちろん、アウターとしても活用できます。¥2,700+TAX

豪華景品が当たる!! ヘインズ白Tオーディション開催!

〈ヘインズ〉が白Tを題材にしたキャンペーンを4月19日(金)から実施します! 〈ヘインズ〉の公式SNSをフォローして白Tを撮影、指定のハッシュタグをつけて投稿すると、アンバサダーに選ばれたり、ハワイ旅行が行けちゃったり、豪華スペシャルグッズが当たったり。簡単応募で豪華景品が当たる、注目のキャンペーン。詳しくは下記のリンクをクリック!
www.hanes-shiro-t-audition.com

ヘインズカスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00〜17:00 ※土・日・祝日を除く)
www.hanes.jp

ヘインズ公式SNS

TAG
#hanes
#Japan Fit
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Page Top