CLOSE
FEATURE
たまには定番に挑戦したい! G-SHOCK&BABY-Gのペアウォッチで巡った7年目のデート。
Basic Date Without Shame.

たまには定番に挑戦したい! G-SHOCK&BABY-Gのペアウォッチで巡った7年目のデート。

35年以上に渡って、ぼくらの腕元を彩ってきた〈カシオ〉のG-SHOCK。少し照れくさいから挑戦してこなかったけど、毎シーズン発売されているペアウォッチが実は気になる。ペアならではの等身大な魅力が知りたくて、身も心も “ベタ” に着飾ったリアルカップルと東京を巡ってみました。

  • Photo_Keta Tamamura
  • Edit_Jun Nakada,Rei Kawahara

Day 1 Planning For Date

2019年も気がつけばもう年末。一歩外に出ると感じる肌寒さに季節の移ろいを実感します。「もうひとつ寝るとお正月〜」じゃないけれど、のんびりしすぎると今年はすぐ終わっちゃうし、もっと寒くなったら外出したくなくなるのが目に見えている。なんだか謎の危機感に誘われて、カルチャー好きの粋な2人がデートの予定を立てはじめました。

左:中村澪奈(なかむらみおな) / グラフィックデザイナー
右:木下 誉(きのしたほまれ) / アパレルスタッフ

三重県・伊勢出身の2人は付き合いはじめて7年! 幼稚園の幼なじみで、高校時代に再会してめでたくカップルになったのだとか。ひとまず明日のデートの予定を立てるためにガイドブックを開いてみたけど、テレビゲームに回り道。寒い日にブランケットにくるまって何かをする時間は代えがたいし、このなんでもない時間が大事なことを2人は知っているのかも。

“クリスマスにヤドリギの下でキスをした男女は、永遠に結ばれる” という欧米では有名な言い伝えから着想を得て、クリスマスシーズンにむけて発売された限定ペアウォッチ「Gプレゼンツラバーズコレクション」。

よくみると昔懐かしい8ビットモチーフのデザインが文字盤に記されているペアウォッチ。シックなルックスだからペアウォッチに一歩踏み込めないあなたにもオススメ。ブラックなので、普段使いもしやすいモデルです。

LOV-19B-1JR :¥23,500+TAX
(G-SHOCKとBABY-Gセットでの販売)

「おっと、もうこんな時間!」。ゲームの世界から戻った2人は再びガイドブックに。それぞれ服もカルチャーも大好きなで、東京に上京してから色んなイベントに行ったり、あれこれ体験をしたけれど、ここはひとつ、ベタなプランを楽しんでみようって話に。上野動物園? 品川水族館? 童心に返りながら意見を出し合います。

紆余曲折を経て、プランが固まったところで今日はおやすみなさい。好きな雑誌を枕元に持っていきつつ、明日に備えて早めの就寝です。

INFORMATION

カシオ計算機株式会社

電話:03-5334-4869
g-shock.jp
baby-g.jp


G-SHOCK×BABY-G
Throwback 1990s フェア

開催期間:11月30日(土)~12月13日(金)

開催店舗:オンタイム / move
www.ontime-move.watch/stores/

内容:フェア期間中、G-SHOCK・BABY-Gをご購入の方にオリジナルサコッシュをプレゼント。※数量限定で色は選べません。