Interview with Rory Fuerst Jr. of KEEN
“フットウェア業界のジョブズ”の頭の中。
2003年の創業以来、”創造すること”、”楽しむこと”、”気遣うこと”という3つのキーワードを組み合わせた“ハイブリッドライフ”というブランドコンセプトのもとにフットウェアを展開。画期的なアイディアを具体化したコレクションを展開し、幅広いユーザーから支持を集めてきたアメリカ・ポートランドを拠点とするフットウェアメーカー〈キーン(KEEN)〉。ブランドの代表作として昨年から話題の「ユニーク(UNEEK)」と今年その新型モデルとして誕生したばかりの「ユニーク オーツー(UNEEK O2)」のデザイナーであるローリー・ファースト・ジュニアにスペシャルインタビューを敢行。”フットウェア業界のジョブズ”と呼ばれる彼のフィロソフィーとは。
- Photo_Tetsuo Kashiwada
- Interview&Text_Yuho Nomura
- Edit_Hiroshi Yamamoto