
Levi’s® Sustainability Project
リーバイス®が真面目すぎるほど 環境問題に取り組む理由。
デニムブランドとして説明不要の存在感を誇り、「501®」をはじめ、数々の名品を生み出してきた〈リーバイス®(Levi‘s®)〉は、CSRの一環として「サスティナビリティ部門」を設けている。節水加工技術に注力し、10億リットルもの水を削減。ブランドを問わず古着を回収し、リターンとしてディスカウントクーポン券を配るプロジェクトも行う。世界的なアパレル企業は、環境問題に取り組むことで、どんな未来を実現しようとしているのか。同社のサスティナビリティ部門でスポークスパーソンを務めるマイケル小堀氏に話を聞いた。
- Photo_Kaori Nishida
- Text_Satoru Kanai
- Edit_Hiroshi Yamamoto